特典いっぱいの楽天スーパーWi-Fi

トップページ
お気に入りに追加
  

特典いっぱいの楽天スーパーWi-Fi

ワイモバイルの口コミ

特典いっぱいの楽天スーパーWi-Fi
お住まい:広島県
契約サービス:楽天スーパーWi-Fi
使用端末:Pocket WiFi 303HW

率直な感想

楽天スーパーwifiに申し込むと、楽天ポイントが3倍になる特典があるのは良かったです。また、ルーターを無料でもらえるというのも魅力的でした。ですが、2年間契約というのが少し残念でした。

楽天ポイントの特典を受けるためには「にねん+アシスト1600」というプランに入らなくてはならないので、2年経ってない状態で解約したら、高額の解約手数料がかかります。2年間という長い期間縛られているのが少し嫌な気になります。

速度についての評価

通信速度に関しては、大変満足しています。屋外にで使用していてもつながりやすいので良かったです。。
ワイモバイルの4Gという、ワイモバイルとソフトバンクの2社が持つマルチネットワーク対応で対応しているので、最適なネットワークに自動的に切り替わるため、どんな場所でも安定してインターネットを使用できるのはとても魅力的です。

エリア・電波キャッチ

楽天スーパーWi-Fiは通信エリアも、満足いく広さだと思います。楽天スーパーWi-Fiのサイトの中で、対応エリアの確認もできるので、自分の住んでいる地域は大丈夫かのチェックもできるので安心して使用を開始できました。マイクロセル方式という、複数の基地局で通信しているため、障害物にも強いというのも特徴だと思います。

サポート品質

特徴的なサービスにワイドサポートというのがあり、とても便利でした。パソコンやタブレットなどの操作や設定方法を教えてくれるサービスで、オペレーターが電話やインターネットを利用して、指導してくれました。分からないことがあった際に非常に助かりましたし、月額500円という安い価格で利用できるというのも良い点でした。

適用されたキャンペーン

私が入った時のキャンペーンは、楽天スーパーWiFi 305ZT「楽天スーパーWiFi 4G/LTEデータプランに2年間契約で、楽天スーパーポイントを5000ポイントプレゼントと、楽天市場でのショッピングでつくポイントが、3倍になるというものでした。楽天市場でよくネットショッピングをするので、ポイントが多くもらえるプランは嬉しかったです。