外出先でのちょこっと使いにはオススメ

トップページ
お気に入りに追加
  

外出先でのちょこっと使いにはオススメ

ワイモバイルの口コミ

外出先でのちょこっと使いにはオススメ
お住まい:東京都
契約サービス:YAMADA Air Mobile EM
使用端末:Pocket WiFi GL06P

率直な感想

PocketWi-Fi本体は若干重めなところが気になりますが、使いはじめてから1年半ほど経った今も電池の持ちが良く、小さくて持ち運びやすいです。デザインもシンプルで気に入っています。Wi-Fiでの通信がメインではない私にとっては、3GBまで利用の「LTEプラン」データ通信「フラット」という手頃なプランがあり、ちょうど良く使いこなせています。

速度についての評価

毎月3GBの通信量を超えた場合は送受信速度が落ちる「LTEプラン」フラットを使っているので、超えてしまう時はかなり重たい動きです。ただ、私はほとんど3GB以内で使えているので、通常時はダウンロード、インターネットの使用等イライラする事はないです。強いて言えば、1GB近くあるデータをアップロードする場合等はかなり時間がかかる事が多いです。

エリア・電波キャッチ

都心での電波のつかみ具合は、LTEプランのワイモバイルは自分の使っているケータイ電話より良好です。地方に出向いたときもサクサク使えて問題なく感じました。ただ、地下のお店などでは電波のない時もありました。そういった場所では、座る席を替えたりしても全く電波が入らず、落ち着いて作業のできる地下のお店なだけに、ワイモバイルがつながらず残念に感じました。

サポート品質

盗難、紛失、破損などの際に、修理代の軽減やアウトレット品の特別価格販売を案内して頂ける「安心基本パック」というサポートがあります。契約時に加入できるサービスで、月々500円(税抜)のオプションサービスです。途中でのオプション解除も可能です。このサービスでは、パソコンのデータが破損した場合にも、データ復旧を優待価格で受けさせてもらえます。

適用されたキャンペーン

YAMADA電気で契約、55,000円のキャッシュバックがありました。フレッツ光とLTEプランを同時に契約するタイプで、2年契約が条件です。また、ワイモバイルの月間のデータ通信量は3GBまでで、月額料金が1,980円の定額の「フラット(キャンペーン3GB)」という期間限定のパッケージキャンペーンでした。